• Japan IVO

International RFA training programを終えて ー 前橋赤十字病院 畑中 健 (Takeshi Hatanaka)

群馬県にある前橋赤十字病院消化器内科で勤務しております畑中健と申します。私は第1回RFAトレーニングプログラムに参加させていただき、その縁で今年の4月から9月まで順天堂大学に勤務し、椎名教授の下でRFAのトレーニングを受けました。

今回、international RFA training program の6日目に、「Factors relevant to incomplete ablation at the first session of RFA in 403 HCC patients」について、mini lectureをさせていただきました。これは椎名教授のご指導により、私が順天堂勤務中にまとめた内容です。私はこれまで英語で口演することがなかったのですが、今回椎名教授のご高配でこのような貴重な機会をいただくことができました。直前までかなり緊張しましたが、英語で発表し、参加者から建設的な質問を受け、楽しくディスカッションさせていただきました。

RFAの知識や技術の指導のみならず、臨床研究をも指導していただき、また順天堂を離れた後もこのような機会をいただき感謝しております。

前橋赤十字病院 消化器内科 畑中健 (Takeshi Hatanaka)

DSC02662畑中先生lecture
DSC02663畑中先生lecture
0回の閲覧0件のコメント