• Japan IVO

医局員、大学院生を募集しています:Amina Bulatihan先生が大学院受験のため来日しました

Amina Bulatihan先生が大学院(博士課程)受験のため来日しました。

Amina先生はカザフスタン人ですが、中国生まれで国籍も中国とのことです。Fudan University(上海)医学部を卒業し、Queen Mary University of LondonでGlobal Public Health and Policyの修士を取り、現在はNazarbayev University (Astana, Kazakhstan) に勤務しています。

1月9日にようやくビザが取れ、カザフスタンから飛行機を4回乗り継いで 32時間かけて1月11日試験当日の朝の7時5分に日本に着き、午後からの大学院入学試験に臨みました。 当教室の大学院生となることを希望しているため、椎名教授と大学院生の佐藤先生、1月から当教室に加わった遠藤先生とで歓迎会を行いました。 カザフスタンは現在、マイナス35度、東京の冬は暖かいとのことです。Amina先生はドラえもんとクレヨンしんちゃん、石原さとみさんのファンとのことで、今回は1週間滞在します。 2月16日に大学院試験の発表があり、合格すれば4月から当教室の大学院生としてPh.D courseで研究に臨むと同時に、日本の医師国家試験を目指すことになります。 なおAmina先生は以前にモデルコンテストで準優勝し、趣味は音楽でドラムをやっているとのことです。

当教室では出身大学、性別、国籍を問わず医局員、大学院生を募集しています。

(写真はクリックすると拡大します)


0回の閲覧0件のコメント
  • Facebook
  • Twitter

©2020 by Japan Ablation Webinar.